娘からLINEギフトが届き思い出しました☆

️ そう、今日は夫婦の結婚記念日。

大学進学で地元を離れた子供達から、弟と2人で選んだと送ってくれたのです。

我が子ながら、優しい子に育っくれてありがとう!

️ そして、毎年忘れてしまう私達の結婚記念日をお祝いしてくれてありがとう!

️ 今年もあの日のあの時の感動が蘇ってきます。

親戚のおじちゃんの言葉、姪っ子たちのたどたどしいお祝いの言葉。

何より両親の嬉しそうな涙。

闘病中の義父に代わり、一生懸命両家代表謝辞を述べた義母の姿。

あれからいろいろあったけど、今こうして家族でいられる喜びと、私達の人生に関わって下さった全ての方への感謝の気持ちが込み上げてきます。

あの日の美しき永遠のシーンが一生心に残る「結婚式」は、ふたりの絆をより強くする記憶と記録になります。 最近は結婚式を挙げないを選択をするふたりが多くいらっしゃいますが、どんな形でもいいんです。

婚姻届を出して終わるのではなく、ふと振り返った時にふたりの絆を強くする原点になるような、特別な時間をみなさんも作ってみませんか?(*ˊ˘ˋ*)(U)