ブライダルシーズンを迎えて、Jプロも慌ただしい毎日を過ごしています。

忙しくなってくるとどうしても頭も心もいっぱいになってくるのですが・・・

空を見上げたり、TVや動画で笑ったり泣いたり、猫に癒してもらったりあれやこれや・・・

「心がフリーズしないように」・・・なんだかんだしながら過ごしている今日この頃です。

なぜこんなことから書き出したかと言うと・・・

私達が普段よく言う&目指している「ことばをとどける」「おもいをつたえる」

文字や言葉にすると簡単ですが、「何をどう伝えるか」・・・これは司会者にとって永遠のテーマです。

その場の空気を感じて、その場にあった言葉を(一瞬で)選んで、その場に合った表現をする・・・

心は熱く(燃)頭はクール(冷)に。

そのためには日頃から頭をからっぽにしたり、反対に色んな情報をスポンジのように吸収して

いつも心をやわらかくしておく必要があるのです。

どんな風に過ごして何を感じるかは、その人によってそれぞれで、

だから色んな司会者がいて面白いのかもしれません。

一昨日の休日はかなりリフレッシュできたので、週末に向けて準備万端!気合十分!

今年もお客様との幸せな出会いがずっと続いていて、お二人と結婚式の打ち合わせをしていると

もう当日が楽しみになってきて(マスクの下で)ニヤニヤがとまりません(笑)

ニヤニヤしながら明日も行ってきます♪

( A )