去年、実際に自分が披露宴で体験する前にスタッフKさんから「こんな楽しい演出ありましたよ🎵」と聞いていて、「おぉ!こういう発表の仕方もあるんだ!」と驚いた記憶があります。

新婦さんのお腹に宿っている赤ちゃんの性別を発表する演出です。

まずは、ゲスト全員で生まれてくる赤ちゃんの性別を予想して投票します。(リビール=明かす、公開などの意味)司会者の合図や全員でのカウントダウンなど合図の出し方は様々ありますが、新郎さんがバルーンをつつくと……中から紙吹雪がい~っぱい!!

キャーーワーーの歓声もいっぱい!😆紙吹雪の色がピンクなら女の子👧ブルーは男の子👦です。(その時はピンクでした❤️)ゲストへの発表プラス全員参加型のゲームとして正解した方の中から抽選でプレゼントをお渡しするという、まさしくみんなでドキドキワクワクできるハッピーなイベントでした🎵もちろんもちろん(大事なので2回)男の子でも女の子でもどちらもかわいいですし、大前提に無事に生まれてくることを願う気持ちがこめられていますが、私が感動したのは

【みんなが赤ちゃんの誕生を楽しみにしている会場全体のウェルカム感】でした.

こんなにみんな笑顔になる演出ってなんて素敵なんだろうと思いました。

そして結婚式ってやっぱりいいなぁと思いました。実際に体験した、ちょっと新しい、楽しい演出のご紹介でした❤️( A )

#Jプロモーション#Jプロ#司会事務所#司会者#結婚式#ウェディング#上越市#新潟司会者#専門職#心でマイクに向かう#ウェディングプロデュース#フリープランナー